2019
05/13

泣く子は元気

歯医者に行くと、入った頃から子供の泣き声が聞こえてきた。

35歳になっても、子供の泣き声を聞いていると少し不安になるものだと感心しつつ、名前を呼ばれたので治療する部屋に入った。

私の治療が始まっても泣き声は止まらず、結局20分程泣き続け、子供が泣く部屋で行われている治療の終了と共に泣き止んだ。

20分も全力で泣き続けるなんて、すごいエネルギーだと驚きつつも、
私自身がそれ程に全力で泣いたのはいつ頃なのか?と考えたりしたが、思い当たらなかった。

歯医者さんともそんな話をしていたら歯医者さんから、その治療が子供の治療ではなく、その子のお母さんの治療であることを聞いて再び驚いた。

page top