2023
05/25

散歩と時間

咳が続いた。

そんなこともあって散歩に2週間ほど行けなかった。

おかげで体力が落ちた。

定期的な運動はしていない。だから、体力の頼みは散歩のみ。その散歩をしなくなったのだから、そうなるのは仕方がない。

でも辛い。仕事の後半、16時ぐらいからへばる感じがする。

1日を元気に過ごす体力が欲しい。

こんな時いつも迷うのは、また散歩だ。

散歩の時間を長めに取れば、体力は徐々に回復するだろう。でも仕事の時間を削ってまですべきなのかどうか?

それならランニングなら・・?と思うが、散歩でさえ膝が痛いことがある。やめたほうが良い。

1日を真っ当に過ごせていないのだから、散歩で体力を戻すことが今の重要事項。となるのだが、その選択に後ろめたさを感じる。

私もなかなか勤勉な日本人である。

page top