2021
09/28

ベランダ

夏の間、放ったらかしにしていたベランダの掃除をする。

ベランダ自体、ひと月に一度くらいしか利用しないので、それほど重要な場所ではない。だからベランダの汚れに対しては”見て見ぬ振り”が私の基本姿勢だ。

しかしそれでも、不意に目に入る汚いベランダは、自分の現状とリンクしているような気分がして、あまり気分の良いものではない。

いつかやらなきゃと思いながら過ごしていたが、結局は妻が掃除をし始めたので、それに便乗した。

素足でも足の裏が汚れなくなったベランダで、『この状態を維持できればなぁ』とは思うのだが、ベランダとの関係性を考えるとやらないのだろう。

page top