2021
09/10

ワクチン1回目

1回目のワクチン接種を受ける。

ワクチンに関しては色んな情報があるので、できればもうちょっと様子見しておきたいのだが、コロナウイルス関連の色んな情報を考慮すると「嫌だけど仕方がない」という結論になった。

接種の日『怖いな〜』と思いながら接種会場に行くと、会場にはたくさんの接種を受ける仲間達がいて、少し安心する。『1人じゃない』と思えるだけでかなり心持ちが違う。

接種会場の流れは非常にスムーズだった。神経がすり減るような仕事を、多くの制限をクリアしながら、テキパキとこなされている状況に、少し感動したりする。

幸いなことに、私は注射も痛くなかったし、次の日腕が痛むくらいで、今のところは体に変なことは起こっていない。

今はホッとしているが、2回目の接種はやっぱり怖い。

page top