2020
11/30

進化への対応

基本的にあらゆるアップデートに対して「頭の良い人が考えてことだから…」という理由で、変更された部分には従順に従おうと思っている。

しかし、photoshopの2020から2021へのアップデートで、個人的に非常に困惑する変更点があった。

その部分は個人的によく使っていた部分な上、個人的には非常にやりづらさを感じる変更だった。しかし「頭の良い人が考えたことなんだから…」ということで、慣れようと悪戦苦闘したり、アップデートされた状態のまま、以前の操作に戻す方法をネットで探したりしていた。

しかし、慣れることも操作を以前のものに直すやり方もないので、以前のバージョンに戻そうと思っていたら、いつの間にか、以前の操作に戻っていた。

バグだったのかもしれない。

page top