2020
11/24

味の基

メロンパンとカレーパンの味の基準が、デイリーヤマザキのソレということが判明した。

久しぶりにデイリーヤマザキで購入して食べたメロンパンとカレーパンがあまりにも好みだった。

よく考えると、実家の近くにあるコンビニといえばデイリーヤマザキで、よく利用していたし、メロンパンとカレーパンはよく購入していた。

今までそんなことも忘れて、慣れ親しんだその味から外れているか外れていないのかが、個人的なメロンパンとカレーパンの良し悪しの基準だったようだ。

パン屋さんとしては「そこを基準に品評されても…」と思うのかもしれない。

これからは黙ってデイリーヤマザキのメロンパンとカレーパンを食べることにする。

page top