2018
08/22

健康

最近、体調が普通の状態に戻ってきた。

体調が戻ってきたことで、体調を崩した時に中止していたことを色々と再会し始めた。そんなこともあって、今は体調を崩していた時よりもやることが多いのだが、なぜか読書の時間が増えた。体調を崩す前は、体調を崩して家にこもる時は、その状況を利用してたくさん本を読もうなんて思っていたが、体調が悪いのに集中して本を読もうという気にはなかなかならないようだ。

体調を崩す前も、健康はとても大事だとか思っていたが、そんな思いはとても薄っぺらなモノで、健康がどれだけ大事かは全然わかっていなかったようだ。

健康はとても尊く、不健康は恐ろしい。

page top