2024
06/25

叫び声

散歩中、叫び声が聞こえた。

横のグラウンドで10人くらいの男たちが何かをしている。
野球のようだが違う。
ピッチャーらしき人は5メートルほど助走をつけ、
腕を大きく振ってボールを叩きつけている。
守備をする人たちもグローブをつけていない。
打者の持つバットは、宮本武蔵が小次郎と戦う時の武器みたいだ。

おそらくクリケット。だと思う。
改めて見ると、全員20代くらいの外国の方。服に統一感がない。
たぶん、思い思いの動きやすい服で来たのだと思う。

朝の7時、はるばる遠く離れた日本でクリケットをしている。
仲間たちと声を荒げ、夢中に遊ぶ姿がステキだった。

page top