2024
01/13

お清め

夕飯前、子と遊んでいると、お腹がジワジワと痛くなる。
おそらく冷えによるものだ。換気していて、部屋が寒かった。

悪化すると、何時間も動けなくなる。ホットカーペットの温度を上げ、腹を密着させた。急に動かなくなった父を見て不思議がる子。ちょっと疲れたから、と何の見栄かはわからないが、悟られたくない。

まずいなぁと思いながら、そのまま夕飯。いつもの炭酸水ではなく、温かいお茶をすする。不思議がる妻に、ちょっと寒いからと、何の見栄かはわからないが、気付かれたくない。

そこから、徐々に気持ち悪くなって、深夜に夕飯らしきものが出入り口から出た。

次の日も体調が良くない。一日中、アクエリアスを飲む。腹は減らないが、中は空っぽな感じ。腸内洗浄ってこういうこと?といい加減なことを思う。ただ、そう考えると年始に体内を清められているようで、悪くない。

体重は3キロ減。すぐに元通りにはなるのだろうけど、理想体重を下回る数値が嬉しい。

page top