2023
08/19

夏、プール

何年かぶりのプール。どぎつい陽射しに警戒しながら、こまめに日向と陰を行き来。そんな弱者の夏。

まわりの家族を眺めていると、過去との差異を感じる。以前は、男性の大半が上半身裸だったように思うが、今はほとんどいない。そうしているのは、その習慣のまま歳を重ねた人、筋肉に自信がある人くらい。多くは何かで上半身を隠している。私もその一人。ずっとTシャツを着ていた。

日焼けが怖いというのもある。だがそれ以上に他人に見せられる体ではないことが大きい。残念ながら筋肉をつけるガッツもない。だから潮流が変わらない限り、上半身を隠しながら入水することになりそうだ。でもTシャツは邪魔だよなぁ、と思っていたらスパッツのような服が目にとまる。調べてみるとラッシュガードという水着らしい。

これなら醜態も晒さなくて良くなる。日焼けの心配も軽減。なかなか良い商品があるものだ。もし購入するとしたら、次にプールに行く時だ。

次の機会には忘れていると思う。

page top