2023
05/08

雨音

雨音がずっと聞こえている。この状況が嫌いではない。

chatGPTに「雨の音は落ち着くものなの?」と聞いてみる。色々なことを説明してくれたけど、結局は人それぞれということらしい。

出てきた文章にサウンドスケープという言葉を使われていた。知らなかったので質問する。すると丁寧に教えてくれた。やり取りから未来感を味わう。

変な回答が返ってくることもあるけれど、こちらの質問が悪いと感じることも多い。

思い返してみると、友人に「質問がわからない」と言われることがあるので、おそらく、私に責があるのだろう。

雨音だけがずっと聞こえている。

そんなところで一人で仕事をしている。私の質問力がマシになる見込みはないのかもしれない。

page top