2023
04/14

腹具合と仕事

昼にタイ料理の食べ放題に行く。

いつもの平日の昼ごはんは、お茶碗に軽く盛ったご飯と納豆だ。それ以上食べると眠くなって、昼からの仕事に支障が出る。だから六分目ぐらいがちょうど良い。

でも今回行ったお店では理性が働かない。もう40歳目前だから食べ放題でも八分目くらいで終わらせられると思ったが、料理の一品一品が美味しくて、90分の持ち時間をフルに活用して、満腹を超えて十三分目くらい食べた。

おかげで13時に食べ終わったのに、仕事を始められたのが15時半だ。

しかし後悔はない。

ナスが入ったグリーンカレーが最高だった。カオマンガイはオカワリせざるを得ない美味しさだった。空芯菜の炒め物が予想以上にうまかった。

良い昼食だった。

page top