2023
02/26

頭痛

初めて頭痛で1日寝込んだ。

朝から後頭部のあたりがジンジンと痛くて仕事どころではない。治まるまでは仕事をしても仕方がないと思って布団に入るが、一向に痛みが消えない。温めたり、冷やしたりしても、改善はない。結局そのまま1日を布団の中で過ごした。

これまでも、仕事が立て込んだ時に頭が痛くなることはあったけれど、我慢できる程度で、寝込むほどではなかった。初めての経験だったため、弱気になり、このままずっと頭痛が続いたら。。。なんてことを考えた。

長年、偏頭痛と付き合う妻にそのことを相談すると、痛み出す予兆が出たら、その時点で痛み止めを飲むのが良いと言われた。

その話を聞いてすぐに痛み止めを飲んだら、楽になった。早く相談しておけばよかったのかもしれない。

この処置が良いのか悪いのかはわからないけれど、今後はそういう方針でやっていこうと思う。

page top