2022
07/06

腹の冷え

朝起きてみるとお腹が痛い。

痛みから、お腹を冷やしたことを推測する。

こうなってしまうと、私にできることはお腹を温めて寝ることだけになる。早々にお腹を温めるものを用意して、朝の予定はそっちのけで寝ることになった。

こういった状況には年に何度かなるので、何とかしたいとは思いながら、今のところ良い解決方法が見つかっていない。

現在、腹巻きはしていて、そのおかげで幾分腹痛の頻度は減ったように思うが、痒くなって寝ている間にずらしてしまうことも多く、今回もそういった状況だった。

この件について妻に相談してみると、腹巻きを肌に直接巻くのではなく、服の上から巻けば良いのではないかと言われた。

頭にはバカボンのパパが浮かぶ。

そして、是非やりたいという思いが溢れてくる。

恥ずかしながら羞恥心があり、バカボンのパパのように腹巻きを出して外出することには抵抗があるが、いつかそんなことも気にしない立派なおじさんになりたい。

page top