2021
11/25

いつもの生活

妻と息子が実家に帰っている。私は仕事のこともあって一緒には行けず、何年振りかの一人暮らし状態になる。

一人になって生活が荒れるかと思っていたら、いつものリズムで生活を続けないと仕事が終わらないため、結局はいつもと変わらない生活を送っている。

一人になっても地味な暮らししか出来ない自分を少し残念に思いつつ、”いつもの生活”さえ続けていれば勝手に仕事が終わることに驚く。

そんな”いつもの生活”を一人で過ごしてみると、家族と過ごす時間が全て仕事の時間に置き換わるためか、仕事が予想以上に捗って驚き、夕食を食べながら予想通り家族が恋しくなる。

page top